【ドラクエウォーク】スペシャルバリゲーンを無凸SP装備・ノーアイテムで無課金勇者がソロ攻略!

【ドラクエウォーク】スペシャルバリゲーンを無凸SP装備・ノーアイテムで無課金勇者がソロ攻略!

DQウォーク新メガモンスター「暴嵐天バリゲーン」
無課金勇者が無凸SP武器防具・ピックアップ無しのノーアイテムでソロ攻略しました!今回はスペシャルメガモンスターのバリゲーンを討伐します!

構成を紹介します。 パーティーはパラディン、バトルマスター、レンジャー、賢者の構成で、
武器はひかりのタクト、クリスタルクロー、クリスタルクロー、ひかりのタクト(すべて無凸)
防具は☆5のSP装備を使用してますが、盾はビッグシールドを使用するため星4装備を使用します。
ピックアップ武器・防具、アイテムは使用していません。

バギ属性打撃・魔法を使用してくるので、防具SP装備であったらバギ耐性が各5%ついているワイルドシリーズが最適です。
数が不足する場合は攻撃役はSPだと凱歌シリーズやワイルドシリーズ、回復役は王宮シリーズがあれば装備しましょう。
盾はビッグシールドを使える盾を装備させましょう。

バトルマスター・レンジャーが攻撃役で、パラディンは回復・壁役、賢者回復・補助役です。

バリゲーン討伐では、ビッグシールドが重要です。
ばくれつけん、魔神風の被弾回数を減少させMP持ちをよくするため必須です。

バトルマスター・レンジャーはパターンで行動していきます。詳細は動画で説明します。

パラディンはビッグシールド2段階キープしつつ、スカラも使いながら回復を行います。

賢者はビッグシールド2段階キープしつつ、ルカニも使いながら回復を行います。

終盤バリゲーンが3回攻撃を始めると、かなりダメージが痛いです。

MPはぎりぎりになるので、道中節約が必要になります。

そうびやこころの解説と戦闘攻略もしていますので、無課金・微課金勇者の方是非参考にしてみてください!

装備カテゴリの最新記事