【ドラクエウォーク】世界樹のつるぎがナイトメアチェーンに負けた理由とは?

【ドラクエウォーク】世界樹のつるぎがナイトメアチェーンに負けた理由とは?

ドラクエウォークの新武器『ナイトメアチェーン(カラミティストーム)』は1周年イベントの目玉武器『世界樹のつるぎ(導きの天光)』よりダメージが出ちゃいました。

最強火力の座を速攻奪われてしまったわけですが、世界樹のつるぎは400%スキルです。それに対してナイトメアチェーンはたったの240%

スキル倍率では圧倒的な差があるのに、なぜダメージでは負けてしまったのか?

その秘密は「攻撃力と攻撃魔力を込めた〜」で始まる、物魔複合と呼ばれるスキルのダメージ計算式にありました。

謎に包まれたこの計算式を図解することで、どうしてナイトメアチェーンは強いのかをわかりやすく解説しました。

▼わかめさんツイート

——————————————————————————————–

■Twitter

フォロワー10,000+
新イベントの検証結果や速報など新鮮な情報をTwitterでは発信しています。YouTube未公開の動画もアップするのでぜひフォローお待ちしております!

■ゆきしばブログ
https://yukishiba121.com
140文字ではまとめきれない内容はブログで解説しています。
こころ集めの進み具合をサッと調べられる「こころ集め計算機」が人気コンテンツです!

——————————————————————————————–
#ドラクエウォーク #ナイトメアチェーン
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2019-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

装備カテゴリの最新記事