【ドラクエウォーク】アンコールがチート級!?無課金勇者のスーパースターほこら攻略!まおうのつかい・あくまのきし・カメレオンマン編

【ドラクエウォーク】アンコールがチート級!?無課金勇者のスーパースターほこら攻略!まおうのつかい・あくまのきし・カメレオンマン編

0

DQウォークほこらシステム。
無凸SP装備だけ安定攻略してきましたが、ちょっと時間がかかってしまうところがありました。
今回はスーパースターを使ってほこらの時間短縮攻略を行っていきたいと思います!

条件は、
・道具使用不可
・魔法戦士使用
の条件を想定しています。このスーパースター攻略は、職業重複不可のほこらはちょっと条件が合いません。

構成を紹介します。 パーティーは魔法戦士、スーパースター、スーパースター、スーパースターの構成で、
武器は全体攻撃ピックアップ武器、SP武器、SP武器、SP武器(すべて無凸)
防具はSP装備の無凸のものをチョイス!
ピックアップ装備は魔法戦士の武器1本のみです。
攻撃ごり押しで行くので、回復はしません。
スーパースターはアンコールが使えるようにLv40まで育てておく必要があります。

ポイントはアンコール。
無課金・微課金勇者では複数ゲットすることが難しいピックアップ武器を「4本」あるように使えます。
魔法戦士は攻撃重視のこころ構成、スーパースターはHP・みのまもりを重視したこころ構成で組んでいます。

今回はラーミアの杖・スーパーノヴァ・黄龍のツメを使っていますが、これらの全体攻撃の強力ピックアップ武器が1本でもあればこの戦法が使えます。まおうのつかいのほこら、あくまのきしのほこら、カメレオンマンのほこらで実践していきます。

戦い方やこころの解説などもしています。

装備難民・無課金勇者の方必見です!是非参考にしてみてください!

装備カテゴリの最新記事