【ドラクエウォーク】高難度・炎熱の兄妹 / 混乱眠りなし物理攻略【邪悪なる残雪】

NO IMAGE

0

ドラクエウォークの炎熱の兄妹イベントの高難度クエスト攻略動画です。
うごくひょうぞうが使ってくるベホマラー3連打 合計15,000回復が注目を集めた高難度になっています。
※※※与ダメランキングの数字で誤っている部分があったので再アップしました※※※

ベホマラーへの対処方法で
①状態異常戦略
②アンコール戦略
③ベホマラー無視戦略
これら3つの戦略に分かれます。

①状態異常戦略
混乱・眠り・封印を決めることで氷像を停止して、ベホマラーを打たせないようにするのが軸になる戦略です。おどるほうせき(メダパニ)やあくまのきし(ラリホー)、ハロウィンルイーダ(マホトーン)が主な手段となります。
ただ混乱と眠りが物理で殴ると解除されてしまう仕様上、呪文を持っている方におすすめの戦略です。

②アンコール戦略
うごくひょうぞうは約HP40,000で半分を切ると予告→3ターン後にベホマラーという動きをします。
そこでHP20,000削る直前で準備をして、スパスタのアンコールでゴリ押しすることでベホマラーを打たせる前に落とす戦略です。
スーパースターの必要レベルは50台で済むので、ある程度多くの方も採用できるのではないかと思います。1番ストレスが少なかったのこの戦略を解説しました。

③ベホマラー無視戦略
実はベホマラーは2回以上使ってこないので、1回目の15,000回復は素直に回復させてあげてもう1度削る戦略です。
HP40,000+15,000=55,000のボスだと思えば、案外ベホマラーも気にする必要もないように思えますよね()
安定しますがその分時間がかかるので、②とは一長一短でしょうか。

—————————————————————

【弱点&耐性】うごくひょうぞう
◎弱点
・ギラ:40%
・メラ:35%
◯等倍
・ドルマ
△耐性
・デイン:10%
・バギ:30%
・イオ:30%
・ジバリア:35%
・ヒャド:40%

       ***

【弱点&耐性】アンクルホーン
◎弱点
・ギラ:30%
・メラ:25%
△耐性
・ジバリア:10%
・デイン:15%
・イオ:15%
・ドルマ:20%
・ヒャド:30%
・バギ:50%

—————————————————————

【与ダメ計算条件】
・ガチャ防具:なし
・配布アクセ:あり
・心珠:属性A2個
・守備力:900(ルカニあり540)
・職業:物理バトマス/物魔魔戦/呪文賢者
 ※プラチナはレンジャー
・レベル:65
・職業熟練度:5
・永続全取得
・こころ:理想セット
※パプニカのナイフ(デイン)は竜の紋章後5回攻撃をする6ターン平均ダメージ

——————————————————————————————–

■Twitter

フォロワー14,000+
新イベントの検証結果や速報など新鮮な情報をTwitterでは発信しています。YouTube未公開の動画もアップするのでぜひフォローお待ちしております!

■ゆきしばブログ
https://yukishiba121.com
140文字ではまとめきれない内容はブログで解説しています。
こころ集めの進み具合をサッと調べられる「こころ集め計算機」が人気コンテンツです!

——————————————————————————————–
#ドラクエウォーク #高難度
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2019-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

高難度カテゴリの最新記事