【ドラクエウォーク】無凸SP装備でダイコラボ超高難度をクリアすることは可能である。無課金勇者が実証!

NO IMAGE

0

パーティ解説 ~8:00
第1戦クロコダイン 8:01~
第2戦ヒュンケル 23:21~
第3戦フレイザード 36:39~
第4戦魔王ハドラー 55:56~

DQウォーク、ついに「ダイの大冒険超高難度クエスト」が登場!

今回は超高難度クエストを無課金勇者が無凸SP装備、ピックアップ・配布装備無しで討伐していきます!

構成を紹介します。
パーティーはパラディン、レンジャー、魔法戦士、賢者の構成で、
武器はひかりのタクト、プラチナウイング、プラチナウイング、ひかりのタクト(すべて無凸)
防具はメラ耐性・けもの耐性のある凱歌シリーズ・ルーンバックラーを優先にした無凸SP防具を使います。
パラディンに関しては、まもりのたてとビッグシールド両使いしたいので星4無凸のシルバートレイを装備しています。

色々なパーティ・こころ構成・戦い方を試しました・・・1戦目のクロコダイン戦に関してはパーティ不問で行けましたが、2戦目以降は本当に無凸SPではキツイ。アイテム不使用は事実上不可能でした。

スカラ・ビッグシールド・フバーハ・まもりのたて、使いたいが回復が追い付かない場面が多々あり、またその維持がかなりきついため最低限必要なバフを厳選しました。それでも戦いの後半はバフが切れ厳しい戦いが続きました。

基本的にひかりのタクト2本運用で戦える時代は終わりましたね。
回復魔力上限650武器2本で、さとりのつえ以外の場合はせかいじゅのはを使うのがスタンダードになるでしょう。

1・2・3・4戦ともに戦い方が変わります。動画で詳しく説明していきます。

無課金・微課金勇者の方是非参考にしてみてください!これをベースにピックアップ装備をうまく組み合わせていけばクリアに近づけると思います。あとアイテムも・・・。

チャンネル登録&評価もよろしくお願いします!!

高難度カテゴリの最新記事